Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

健康診断の結果が届きました。

こんばんわ。こーすけです。

 f:id:sayaharu7:20170919005319j:image

3連休の天気、つい1週間ほど前まで9,10日の雨以降徐々に気温が上がって25度近くまで上がる晴れた天気になるはずでしたが、台風18号の影響により先週と同じく雨に。まぁそれはもうどうしようもないことですし来るのかなとは予期していたことですが、ある気象予報士地球温暖化の影響で年々ゲリラ豪雨とともに増加傾向にあるという。ただ、その一方で環境の専門家の方が進んでいないという。なぜならCO2の排出量が圧倒的に少ないため。はっきりとは覚えてませんが0.0・・%くらいの量でした。このことに関してはもちろん素人なのでこれ以上は言及できませんが、もし信じるならば進んでいない方。ここ数年、ぶっちゃけた話、地球温暖化というキーワードすら聞かなくなったしメディアも取り上げない。ましてやそれをテーマとして番組もみない。もしかしたらだが、世界に比べて日本は空気がきれいで平和ボケしているだけなのかもしれない。勝手な推測ですが。

 

さて、本題に参りましょう。以前、記事で話した通り、僕はフリーターで働いてます。もちろん社員ではないですが、勤め先は大企業で北海道では売り上げ1,2位を競えるほどの店舗。バイトとしては珍しく社会保険に入ることがあり、なぜ入っているかというと北海道では106万円の壁が非正規雇用者にはあります。各都道府県恐らく違うと思いますが、これはゆうゆうと超えてしまいその上限の130万円も軽々と超えてしまうからです。130万円を超えると親の扶養として入っていたころで考えると余計に税金がかかってしますためであり、もうひとつ理由としては、気にせず働けること。保険さえ入れば2万円ほど引いて状態で支給されますが、上限に関係なく行けます。

 

それで今年はいけないかもといわれていた健康診断に8月23日に行ってきました。ド平日でかなり空いていて30分ほどであっさり終わりました。結果が2週間過ぎましたが届きました。結果はというと・・・。

 

腎機能障害(高クレアチニン血症)[観察]。一言でいうと腎臓の機能低下。健康診断結果報告書には高いと書いているがよくよく調べたら決して高くはないみたい。ただ、この病気?といっていいかどうかわかりませんが記されていたいくつかの症状には該当していました。まぁ大したことないとは思いますが、こういうものもあるんだということも気にしながら生活していきます。

 

以上、こーすけでした。ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

もしよかったらコメントいいねよろしくお願いします。

Twitter@infinity441