Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

裁きを受けるべきなのはどちらか??

こんばんわ。こーすけです。

 

夏バテもある中で実はストレス性の胃腸炎にかかってました。水分取るのだけで精一杯で食欲は一切なし。食べれる時に食べてます。結構数的にはかかったことある病気なので、毎度毎度ストレス解消は大事なんだなと常々思います。

 

f:id:sayaharu7:20170827235650j:plain

さて、そんな話はさておき、なにかと今年が多いと思うんですが2段モーション問題。Twitterで流れてきた4月と最近の雄星の投球フォームを見る限り正直いうと審判にとられてもおかしくないのでは?そう感じました。

 

誰が見てもというわけではないですが明らかにボールをリリースするまでの間に足あげた後にもう一回くいっとあげてるし4月の方はむしろそんなのない。

 

でも、非を認めないのはいかがなものか?誤審や2段モーションなどがある場合審判が批判されることが多いし、選手たちや首脳陣のいうとおり2段モーションに関しては特に統一してほしいと強く願う。西武側もなぜ指摘されてるのに認めないのかそこが不思議でたまらない。キャンプ中にオッケー出ましたとかどーのこーのとは言ってましたがそれはそれ。

 

むしろ、4月に投げてたフォームがオッケーってことだと思うのですが気のせいですかね?それと、もうひとつ言わせてもらうと明らかな大誤審とは違い、野球解説者やファンなどが見ても疑惑がかかっている問題。なのに、一方的に審判団が悪いんだ的なコメント出して非を認めないのも不思議でたまりません。

 

今回は雄星の話を中心にしましたが、他の選手も取られていますし、この問題に関しては審判団と各球団が2段モーションがない環境づくりをするのが一番な解決策ではないか、そう推測します。

 

youtu.be

以上、こーすけでした。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。もしよかったらいいねコメントよろしくお願いします。

Twitter@infinity441