Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

もうここまできたら無理だよね

こんばんわ。こーすけです。

 

f:id:sayaharu7:20170719220450j:plain

昨日、午後13時ごろ巨人が突然の予告先発の変更をした。山口俊投手から高木勇人投手に。それは、いいのだがケガかなんかでまた変わったのかなと思いきや…。ニュースでもある通り友人と飲食店で飲酒し、ガラスで右手甲をケガし病院へ。酒に酔った状態で警備員さんに暴力を振るい負傷させた疑い。被害者は、すでに警察に被害届を提出した模様。なお、報道ではされていないですが、ネットでの話では、実は逃げているとの話。

 

現役選手がまさかの不祥事。このことから長島終身名誉監督は「巨人軍たる選手がああいうことをしてはいけない」とコメント。野球選手のみならず、こういう犯罪行為はこどもたちに夢を届ける仕事の一つでもある野球としてふさわしくないですよ。とはいえ、球団側にも少なからず責任はあると考えます。

 

今後の進展予想

被害者が被害届を出している以上、刑事裁判になりそうな感じではあるが、和解になりそうな感じもしなくもない。しかし、NPBは永久追放し、球団からも解雇、永久追放が言い渡されもうこの世界ではやっていけないと推測。

 

家族もいる中で自ら起こした不祥事。世間からは色々なバッシングがあると思うが、これを機に他人ごととせず他球団も今一度飲酒に関して考え直して欲しい。いつ誰がどこで山口俊と同じように犯罪を犯しかねないので、この想いが届くかはわかりませんが注意喚起をして欲しいまでです。

 

以上、こーすけでした。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。もしよかったら、コメントいいねお待ちしてます。

Twitter@infinity441