Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

よく言った!梨田監督。ちょっと思ったこと #4

こんばんわ。こーすけです。

f:id:sayaharu7:20170718231949p:plain

オールスターゲームが終わりいよいよ後半戦がスタート。盛り上がりに欠けている、寂しい、目立ちたがり屋がいないなどいろんな声がありますが、楽天・梨田監督がこんなことを言っていた。

www.daily.co.jp

 

そう、オールスターを辞退した場合に起こる罰則、後半戦10試合出場停止だ。

ほぼ間違いなく選出されてケガで辞退した選手は4週間以上、試合に出れず下手したら練習もできないくらい大きなけがなのは目に見えてるはずだし、この罰則に関しては故意に意図的にやった場合に適用すべきだと思う。

 

茂木選手の場合も、少なくとも10試合以上はケガで出れないしこの罰則は果たして意味があるのかと毎年補充選手があるかぎり思います。

以上、こーすけでした。ここまで読んでいただきありがとうございました。

もしよかったらいいねコメントお願いします。

Twitter@infinity441