Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

こーすけが思う、本当の外れ一位

こんばんわ。こーすけです。

 今回は、自分自身が思う外れ一位について話していこうと思います。

 

ドラフト1位といえば社会人野球や大学野球、それに高校野球などで活躍し、その年の一番いい選手として各球団取っていきます。

 

そんな中でこれまでに指名され、中には競合になりくじで外した際にいわゆる外れ一位とかいう選手もいますが、一体だれが本当の外れ一位なのかまずはこちらの選手です。

 

日本ハム、左腕上原投手。

f:id:sayaharu7:20170713233751j:plain

2015年ドラフト一位。ルーキーであり球団が左腕を取りたいとの意向から外れの外れ一位として取りましたが、1年目のキャンプの時に紅白戦で打者一巡の猛攻をくらい大炎上。プロの洗礼を浴びましたがその後も2軍のファームでは思った成績が残さず2年目の今季一軍の機会はありますがいまいち。

 

左腕投手に恵まれない日本ハムですが、過去には技巧派の昨年引退した武田勝投手、12年リーグ優勝に大きく貢献しMVP受賞した吉川光夫投手など活躍した先発左腕もいます。ドラフト一位というプレッシャーもあり、その重圧に苦しめられているとは思いますし、長い目で見ていきたいと思います。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。もしよかったら、いいねコメントお待ちしてます。

Twitter@infinity441

背中や腕などのニキビケアに!プラクネ♪