Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

迷走中日本ハム、衝撃の1番中田翔 ちょっと思ったこと #2

こんばんわ。こーすけです。

 

f:id:sayaharu7:20170708231619j:plain

首位ソフトバンクに負け5連敗。北海道に本拠地移してから最多の借金18となったファイターズ。今日の試合では、衝撃のプロ初1番中田翔が実現しファンとしても本当に驚きました。

 

シーズンも折り返し勝負の夏がスタートしてます。WBC組(投手陣)は不調の中絶好調のソフトバンク。巨人とは違い、圧倒的な育成力と資金力でパ・リーグの首位にいます。

 

一方、日本ハムは日本一連覇というプレッシャーもあってかここまで5位に低迷。4割打者の近藤選手の離脱に加えクリンナップの低迷により連勝より連敗が多いのが印象。

 

ここまで見てきてひとつ思ったのが中田翔の4番外しは正解だったのでは、と思います。かといってレアードが最適かっていったらまだなんとも言えませんが。

 

もし、自分が今の状況でファイターズの監督であるならばこんな感じで打順を組みます。

1番 センター 西川

2番 ライト     松本

3番  DH          大谷

4番  レフト    大田 

5番 セカンド 田中

6番 ファースト 中田

7番  サード  レアード

8番 キャッチャー 大野

9番 ショート 中島

 

調子や相手ピッチャーとの相性で下位打線や中島選手を2番に入れたりしていく戦法。

プレミア12がすごい印象的なのですが中田選手に限っては 6番がやはり最適なのではと感じます。

 

軽い雑談にするつもりが少し長くなりました。

以上、こーすけでした。

もしよかったらいいねコメントお待ちしてます。

Twitter@infinity441