Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

ただただしゃべって金もらってる過去の英雄選手、張本勲

こんばんわ。こーすけです。

 

 高齢化社会が進むにつれて高齢者が4人に1人になりつつある日本で、過去に野球選手として活躍し77歳になった今も野球評論家として出ている張本氏に、彼の代名詞である

喝!を使うのはふさわしくないので、一発言わせてもらいます。

f:id:sayaharu7:20170702225157j:plain

※正直な話、彼のプロフを紹介しようと迷ったのですが、ただただ並べても時間の無駄になるのでカットします。

 

何言いたいかって言ったら、話題性のあるこの話、大谷にまつわる話。二刀流が始まる前には”片方に絞れ俺なら投手で使うよ”はまだ正論でもあり、当時もそんな感じでしたがWBC欠場のきっかけとなったケガの話となった時は走り込みが足りないんだよと言って番組内で喝を出したり、最近の話では、昨日ファームで投手として登板した大谷に対して”中途半端な状態で出してはいけない””今度は肘か、肩けがするよ”などなど根拠のないことを言い出している。

 

ちなみに、メジャーで衝撃の初登板したビハインドの場面で登板した青木に対して、アメリカの野球終わってる・青木も断らないと・監督何考えてるのなどとコメントを残している。これは、1つ言わせてもらうとアメリカならではの考えであり作戦であると思います。なにせ、負けている場面で監督自身捨て試合なもんだったからやった策であり、それに投手に疲労を負わせないための策でもあったと考えます。

 

なんで依然として彼ら老害を起用しているのか意味がほんとにわかりません。OBが豊富なはずです。斉藤和巳さんや稲葉さん、山本昌さんなどなどいっぱいいるのに・・・

今の時代はネット社会でネット一つでほとんどのことができる時代です。知識がないなら調べて勉強してその知識を自分のものにすればいい話ですし、こういう老害やおとながいるから日本という国はおかしくなっていくのです。

(これだけがすべてではもちろんありませんが・・・。)

 

筋肉に関する知識を持っている身としては残念で仕方ないです。

以上、こーすけでした。もしよかったらいいねコメントお願いします。

Twitter@infinity441