Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

痛い離脱…4割打者誕生せず…

こんばんわ。こーすけです。

先日、4割打者近藤健介選手がヘルニアで手術することが決まり、今季絶望。それに加えて、ポストシーズンも厳しいし、おまけに4割打者誕生も夢となりました。

 

f:id:sayaharu7:20170518232006j:plain

本人のコメントでは、今後の野球人生のためにケガの治療を優先するという選択は間違っていない選択であり彼らしい判断だったと思います。現に、田中賢介選手もそうでした。

f:id:sayaharu7:20170627235050j:plain

メジャー帰りの彼が、当時西武の中島選手(現在オリックス)と1塁ベース上で接触し、相手選手も少々痛がっていましたがそんなに変わった様子はなかったのですが、彼は骨折してシーズンの大半を棒に振り、チームのポストシーズンには出場を間に合わせたのですが結果はでず。

翌年以降は、再びレギュラーとしてベテランらしい感じでチームを引っ張り2016年には優勝しました。

 

f:id:sayaharu7:20170627235107j:plain

ケガをしても結果的にいい方向にいくケースもあります。ファンとしては彼の決断に従って来年またレギュラーとして活躍してほしいまでです。

 

以上、こーすけでした。

もしよかったから、コメントいいね👍お待ちしてます。