Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

金と視聴率取れるならなんでもしていいの?

こんばんわ。こーすけです。

22日の夜、小林麻央さんが亡くなりました。

ご冥福お祈り申し上げます。

 

芸能界からは多くの人から悲しみの声が多く報道され、海外でも取り上げられています。

 

さて、今日は報道しているマスコミについて話したいと思います。

 

マスコミの仕事って、ジャンル問わずいいことや時には有名人の不都合となる不倫などいろんなことを報道するところです、が、人が亡くなったのにもかかわらず、市川海老蔵さんもブログで言い方を変えれば、こう言う状況なんだから家に来ないでくださいと言ってるのにもかかわらず家に待機するマスコミ。市川海老蔵さんは、その日舞台があったので終わってから緊急記者会見しました。一般人の私たちからしたらそんなことはないが、いくら芸能人だからといってつきまとっていい時と悪い時はあるのはわかるはず。

 

もちろん、ネットではこの件については話題になっていて拡散はされていますが、都合が悪いことを書かない、報道しないのがやはりマスコミ。いや、マスゴミといえばいいかな。

 

金と視聴率のためならなんでもやっていいのか?そんなことないはずです。これなら八百長とやってることは同じです。この組織にいる人間は腐ってるし頭がおかしい。いつか近いうちに大変な事件起こしそうで怖い、マスゴミが。

 

昨日は、この件を記事を見た時からずっと涙が止まらず夜中まで悲しんでいました。

 

以上、こーすけでした。

この件について、もしよかったからコメントお待ちしてます。