Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

現役選手で生涯打率が高いのは??

こんばんわ。こんすけです。

 

今日は打率について話していこうと思います。

 

まず、タイトルにある現役の選手で生涯打率が高い人です。

 

誰かというとあごタッチで有名な(最近は見ないですけど・・・w)

 

ソフトバンク・内川選手です。

(打率.3107 2001-2017 6/20現在 全体8位)

f:id:sayaharu7:20170621220731j:plain

広角打法で有名な選手でホームランも打てるし、またチームを引っ張る選手でもあります。今シーズン、2000安打まで残り40本と迫ってきているのでまずは目の前の記録達成をしてほしいかぎりです。

 

逆に全体の1位はというとレオン・リーという選手。

(打率.320 1977-1987)

f:id:sayaharu7:20170621220750j:plain

兄のレロン・リー選手とはちがい、マイナーでは打率3割越え・HRも20本以上打つなど4番で活躍していたが、一度もメジャー昇格とはならなかった。そんなさだか、兄も大活躍したロッテに移籍。兄と強力クリーンナップを組み大活躍。その後、横浜大洋にトレードで移籍し、打率.288 HR30本 98打点とリーグが変わっても大活躍しチームのAクラス復帰に貢献。しかし、翌年打率.303 HR31本 110打点と上げながらもチャンスに弱いという理由からヤクルトスワローズに移籍。ヤクルトに在籍した2年も、申し分ない成績を残すが兄とともに帰国。

 

逆にワースト1位は小池兼司という選手。(打率.226 ショート)

f:id:sayaharu7:20170621223627j:plain

 この選手いろいろ調べたんですが、あまり出てこなかったので詳しい話はしません。唯一お伝えするならば生え抜き選手です。

 

歴代・現役トップの生涯打率成績はこんな感じです。

2017シーズンのリーグ首位打者パ・リーグは、日本ハム・近藤捕手です

f:id:sayaharu7:20170518232006j:plain

現在は右足太もも裏の張りで抹消されていて、検査では異常はなかったが、札幌の病院で検査を受けたところ部椎間板(ついかんばん)ヘルニアと診断されました。

前半戦は絶望です。ただ、日本ハムはリーグ戦再開後、大谷翔平投手が戻ってきます。出場は監督判断次第です。

 

セ・リーグ首位打者DeNAベイスターズの宮崎選手です。

f:id:sayaharu7:20170622233727j:plain

プロ5年目の選手で4年目の昨シーズンは最多の101試合に出場し、打率.291 88安打とレギュラーに定着しました。今シーズンは、55試合で(6/22現在)65安打を放っておりこのまま調子をキープし1年間やれたら200安打近くいくのではと推測します。ホームランよりは安打が多いのでイメージとしては西武の秋山選手みたいな感じです。

 

以上、こんすけでした。

もしよかったらいいねお待ちしてます。

この記事に対してのコメントや改善点など何かあれば書いていただけると幸いです。