Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

別にアイドルだからって結婚しちゃダメなの?

ごんばんわ。こんすけです。

 

今回はAKB総選挙で結婚宣言して話題となったNMB48須藤りりかさんについてお話ししていこうと思います。

 

f:id:sayaharu7:20170621224405j:plain

そもそも

こんなことになったのは週刊文春に彼女のスキャンダルを追われていていわば半分追い詰められていた。そこで彼女がとった行動があの出来事でした。記事に書かれるくらいなら自分から言ってやる、とな感じでした。

 

しかし…

このことを知っていた周りの大人たちがこれをいいことにいろんなことをささやき、少なからず彼女1人でやった行動ではないと言われております。当然ながらこの騒動を受けて、NMB48をクビになりました。

 

OGがうるさいなぁと感じた…

結婚宣言後、大島優子さんが自身のインスタライブで”彼女なに考えてるのかわかんない”や私が今言いたいこと”と言い帽子についていた放送禁止用語のFワードを見せるほか同じくNMB48山本彩さんもなに考えてるかわからへん、さらにAKBで総監督も務めていたことのある高橋みなみさんもあそこで言うことではないよねなどなどOGや現役アイドルから批判殺到している。

 

www.youtube.com

ただ、一つ言わせてもらうと大島優子さんが一つの例だが少々言い過ぎなのでは、そう感じます。投票したファンの方も別にファンの一般男性と結婚するわけでもあるまいし、ましてや掟破りだろ馬鹿野郎と言いながら実は結婚に対して羨ましいんじゃないの?そう感じました。

 

www.youtube.com

ホットペッパーグルメ

ちなみに…

結婚相手はネット上ではかなり年上の医者。

それと、総選挙のうらを知られたくないが上に秋元康さんが絡んでいるのではとの話もあります。

 

今回の件を受けて思ったのが、別にアイドルだからって結婚してもいいんじゃないの?と。たしかに掟破りは破りました。しかし、アイドルも人間です。結婚を機に家事に専念すると言う目的のもと引退するってのもいいんじゃないの?そう感じました。また、アイドルオタクの方もなんでこんな選挙に金つぎ込むのか意味がわかりません。積んだってただの無駄金。余計な出費。僕らにはそう言う感じにしか捉えられません。

 

ジャニーズとAKBなどの女性アイドルグループとの差、同じアイドルなのになんでこんなににも違うのか不思議なくらい不思議でたまりません。

 

以上。こんすけでした。

もしよかったらいいね、コメントお待ちしてます