Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

体調管理は毎年の課題

こんばんわ。こんすけです。

実は今年に入って2度目の口内炎で口は回らないし体の調子がいつもと違い大きなパフォーマンスもできないなど今かなり体調を崩してます。頭痛もドキドキするのでこうしてブログを書いている時も画面を見ながら吐き気に見舞われることも多々ありやるならないことも実際あります。

そもそも口内炎って?

簡単に言えば、栄養不足や睡眠不足、それに1日に必要とするビタミンが不足していることが主な原因。理由は人それぞれ様々だか少なくとも僕は上記のものが当てはまってる。

もちろん、高校までは全くなかったものの専門時代から不規則な生活な上、1日3食を取らずにいたり(中には1日1食の日も)平日は夜だったので夜遅くまで働き遅いときは家に2時とか3時ごろに帰ってきたりして、そして翌日は朝9時から授業など寝てる暇もなく多忙な毎日を過ごしていました。

そういうことを振り返ってるとやはり親のありがたみを感じます。ほぼ毎日下の子もいるのに朝早く起きて弁当作ってくれて、その後保育園に送ったりして帰ってきてからは家事に追われ気づいたら夕方…みたいな感じでよくよく考えると自分よりも寝てないんじゃないかってくらい1日の半分以上は起きてるのでその点はすごいと感じます。

こんな感じで雑談を時にはブログでもします。はてなブログには日記というものもありますが、それにもしこの記事を書いていたら更新頻度が月一回とか日記なのに毎日書いてないってなるのは避けたいのでこちらで時々書きます。

⁂決してネタがないわけではありません。笑

 

以上、こんすけでした。

いいね、コメントお待ちしてます。

口内炎について防ぐ方法や私もなったことありますなどなんでもいいです。コメントお待ちしてます。