こーすけの色々ブログ

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

なぞが多すぎる 福岡 母子殺害事件

どうも。こんばんわ。こんすけです。

 

さて今回はある事件について自分の推測も含め

 

語っていこうと思います。

 ↓練炭

f:id:sayaharu7:20170609234524j:plain

事件の概要はこちら↓

news.yahoo.co.jp

 

ざっくりいうと、6日の午前0時~5時ごろに殺害されたとみられ、

 

中田容疑者は前日休みでこの時間にも家族と一緒にいたとみられる。

 

仕事のため、午前6時45分ごろには家を出た。

 

午前9時過ぎに容疑者の電話に学校から電話がかかってきており

 

「お子さんがまだ学校に来てないんですけど」と連絡があり

 

仕事だったため姉に代わりに見に行くようお願いした。

 

そしたら、母子ともに死んでおり、姉が通報した。

 

周囲の近隣住民からは仲のいい家族とみられていており、容疑者もそんなことを

 

するようなことのない温厚な方。事件当時は、誰かが入っていくような目撃はなく

 

第三者の可能性が極めて低い。ただ、容疑者は容疑を否認。

 

不倫疑惑?

ネットではこの事件に関して、第一発見者の姉がまず怪しいとみて、

 

その姉と不倫関係に容疑者とあり、妻が邪魔臭いと思った二人は共謀して

 

犯行に及んだのではないか推測されている

 

余談

証拠が出ない以上、なんともいえません。

 

ただ仮にもし誤認逮捕であるならば、実は容疑者は妻から子供の子育てに関して

 

悩みを相談されたこともあり、あくまでも推測ですが、子供を殺して

 

自分も一緒に自殺ではないか、そう推測します。

 

なのであればすぐ自殺に使った道具が見つかるはずですが・・・。

 

やはり練炭が気になります。見せかけか自殺かどちらか・・・。

 

かなり情報量が少ないため捜査は難航すると思います。

 

以上、こんすけでした。

 

いいね、コメントお待ちしてます。