Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

優勝確率0%の由伸巨人、責任は監督にあり??

どうも。こんばんわ。こんすけです

 

さて、普段は巨人アンチであまり語らないですが、

 

今日は1プロ野球ファンとして語ります。

 

f:id:sayaharu7:20170604013027j:plain

今日、対オリックスとの試合で一点差に詰め寄る村田選手の

 

通算350本塁打グランドスラムを放つも9連敗。データ上、今日負けたことにより

 

優勝確率0%に。。。

 

news.yahoo.co.jp

まぁここまでは結果が全てだからなにも言いませんが、問題が今誰が

 

この責任取るかということ。

 絶対優勝するとプレッシャーをかけるほどの

自信のあったフロント

2016年のオフ、巨人はFA宣言していた3人の選手、

 

当時、ソフトバンクの森福投手、日本ハムの陽選手

 

f:id:sayaharu7:20170604013238j:plain

 

 

 

f:id:sayaharu7:20170604013253j:plain

そして、DeNAベイスターズの山口投手と球団史上初の3人の補強に成功した。

f:id:sayaharu7:20170604013341j:plain

 

それに、2013年楽天の球団史上初の優勝と日本一に大きく貢献したマギー選手を獲得し

 

f:id:sayaharu7:20170604013641j:plain

大型補強に成功。がしかし、うち山口投手と陽選手は互いに

 

ケガをしておりそのリスクを把握した上で獲得。結果としてシーズン前に

 

山口投手はケガがひどくなり、リハビリを兼ねて3軍へ。

 

陽選手もケガで2軍生活を送っておりここ最近ようやくもうすぐ1軍かも?との話が

 

出るようになったくらい。森福投手は1軍に帯同するも

 

あまり目立った活躍をしておらず苦戦。唯一大活躍してるのが

 

マギー選手のみ。って感じ。

 

監督がこういう選手ほしいとか言って彼らを取ったか

 

どうかは知りませんが、一つ言えるのは

 

責任は監督にないのでは、と言うこと。

 

先ほど話してきたようにケガのリスクを負いながら

 

獲得した選手が大半。しかも、いつ治りいつ実戦復帰

 

する見込みもあたかも見据えたような獲得で

 

結果がこれだし入ってきた選手も責められないし

 

獲得当時、これだけいい選手がいれば優勝できない

 

なんてことはないよねとか、多くのメディアそして、

 

球団関係者やOBなどが話していた。

 

確かに過去に必ず大型補強をした年は優勝以上の

 

結果を残している。しかし、今回ばかりは

 

監督に責任はこれっぽっちもない。そう、この問題は

 

これはもうフロント責任です。それに限ります

 

ホットペッパーグルメ

提案として

 

今回の大型補強で大きく分かったと思います。

 

いやまぁ所詮金持ち球団ですし、チーム強化

 

したけりゃ金使って獲得するチームなのでなんとも

 

言えませんが。。。提案としてこれを機に改革を

 

してほしいです。

 

というのは、ざっくりしか言いませんが、

 

まずは、フロントの改革。

 

つぎに監督の交代のやり方

 

そして、今言えるのが打線の改革。

 

この3点に限ります。

 

もし、僕が巨人の選手で打線を組むなら

 

こんな感じかな。。。

1 左 石川

2 右 橋本

3 三 マギー

4 遊 坂本

5 二 クルーズ

6 一 村田

7 捕 相川

8 投 手

9 中 亀井

以上、こんすけでした。

 

今回ばかりは巨人の味方(?)として語りました

 

いいね、コメントお待ちしてます。

 

また、読者できましたらお願いします

 

モチベ維持につながります。。。

イトーヨーカ堂ネット通販