こーすけの色々ブログ

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

今日のお題。6.1

お題「健康」

 

どうも。こんばんわ。名前改め、こんすけです。

 

今日のお題、健康について話していきます。

 

f:id:sayaharu7:20170601232631j:plain

ぶっちゃけた話、本当に健康って大事ですね。

 

自分自身からだが強いわけではなくて

 

病気をしやすいってことです。

 

ケガは数えれるほどで骨折もしたことなく

 

強いていうならば右肩脱臼くらい。

 

中学の練習試合の時にデッドボールで

 

ランナーとして出たあとにリードを大きく

 

取りすぎてアウトになり、その際にベッド

 

スライディングして勢い余ってケガしたって

 

感じですね。はい。。。

 

まぁ、そんな話はいいとして胃が強い方では

 

ないし、夏には食欲不振になり体重落ちる。。

 

おまけに、高3の5月に初めてかかった肺気胸

 

肺のポンプとなる部分に穴が空き、そこから

 

空気が漏れる状態。歩いているとかなり辛く

 

もちろん、走るのはNG。ただ、自然気胸

 

なので治ります。

 

昨年もかかっておりその際は分かっていながら

 

というのと健康診断に案の定ひっかかり、

 

しかも同じ場所という。。。

 

この病気は体が細い男性が比較的なりやすく

 

通称イケメン病。当の本人はかっよこくござい

 

ませんが、そういう病気なので仕方ないのかなと。

 

あと、昔ではありますが小学生のころに

 

実は肺炎を2回発症、うち2回目に当時流行っていた

 

新型インフルエンザとの合併症となり

 

別の病院を紹介され、即入院。

 

熱が40度を超え、プライドもあったのもありますが

 

病室まで歩いていく、と言いましたがやっぱ

 

熱にはかないませんでした。(結果人生初の車椅子)

 

その後は奇跡というほどと言われたくらい

 

1週間で退院し、その後は気胸を発症するまで

 

大病しませんでした。

 

というのもあってやっぱり健康は大事って

 

常々感じるのと太らないなと思います。

 

体重がつきにくい体質ではあるので無理せず

 

これからも頑張っていきたいと思います。

 

以上、今日のお題でした。

 

いいね、コメントお待ちしてます

 

Twitterやってます。

もしよかったら、フォローお願いします

twitter.com