こーすけの色々ブログ

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

158キロストレート死球に激怒!大乱闘で2選手出場停止&罰金!

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

いやぁ~勝ちましたね~!斎藤佑樹投手!

 

実に623日ぶり勝利!(間違ってなければ1年9ヵ月と15日)

 

そのことについては別の記事で書きます。

 

さて、メジャーでの乱闘について話します。

 

5月29日、ジャイアンツvsナショナルズ(0-3)との一戦、

 

8回二死走者なしでの場面、剛腕ストリックランド投手が投げた158キロのボールが

 

↓ハーパー選手にあたり激高!それに対抗したストリックランド投手が向かってきた

f:id:sayaharu7:20170531235201j:plain

ハーパー選手に右フックで対抗し大乱闘に。

 

www.youtube.com

この動画を見る限りでは2人のボクシングを見てるみたい。。。

 

一部メディアでは止めに入らなかったジャイアンツのバスター・ポージー捕手に

f:id:sayaharu7:20170531235013j:plain

ある意味注目が集まっている。

 

www.nikkansports.com

 

その後、ストリックランド投手に6試合、ハーパー選手に4試合の出場停止処分と罰金が

 

命じられた。

 

映像を見る限りなかなかハードな乱闘で、日本で大谷が外国人選手に160キロ越えの

 

剛速球投げたら大変なことになりそう、そう思いながら見てました。

 

ホットペッパーグルメ

乱闘はファンとしてはおいしいかもしれないけど選手のケガに直結するから

 

よくないですな。

 

以上、こーすけでした。

 

いいね、コメントお待ちしてます。

 

もしよかったらTwitterのフォローお願いします。

twitter.com