Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

史上初のシーズン4割打者誕生!?の予感

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

さて、今日は両リーグ首位打者日本ハム・近藤健介選手についてお話していきます

~プロフィール~

2011年ドラフト4位入団 横浜高 捕手 1993.8.9.

f:id:sayaharu7:20170527224229j:plain

 

今日の試合終了時点で.426。2位のソフトバンク・内川選手に大差をつけています

 

通常ならシーズン開幕したときに首位打者が.500とか、.400行くのはよくわかりますが

 

彼はまだキープしています。

 

好調の要因

彼はルーキーイヤーの2012年から1軍でぼちぼち出場し、2015年の126試合が最高。

 

.326をマークし3位に。しかし、昨年は左膝の故障から1軍での出場は80試合に留まった

 

だがしかし、今シーズンは足の故障を完治し、軸足の左足に体重をかけられるようになった

 

今後のカギとなるのは・・・?

例年、首位打者の共通点としては、四球の多さ。

 

2014年の首位打者・糸井選手は70、2015年の首位打者・柳田選手は88

 

2016年の首位打者・角中選手は68といずれも四球ランキングでも上位層に入る

 

現在、49とかなりハイペースで来ているので勝負しても打たれるし、四球にする

 

しかないといった策がありここまで増えたとしか思えない。

 

ちょっとした話

3番打者としてクリンナップを担っている近藤選手。

 

実は4番の中田選手って敬遠・またはそれに近い感じでやると

(まぁ勝負を近藤選手とは避けて中田選手と勝負するという形かな・・・。)

 

ホットペッパーグルメ

f:id:sayaharu7:20170527233936j:plain

 

ほぼ間違いなく火をつけるし、打率が上昇するので、ファンとしてはなめない方が

 

いいと思います。

 

まぁ信じるか信じないかはあなた次第です!

 

まだ5月なのに気が早いかもしれませんが、ぶっちゃけ彼が日本一連覇の大きなカギ

 

となるかもしれません。今後の活躍に期待しましょう!

 

いいね、コメントお待ちしております 

以上、こーすけでした。