Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

出場して大丈夫・・・?阪神・鳥谷選手

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

今日は阪神・鳥谷選手についてお話します。

f:id:sayaharu7:20170525230330j:plain

 

この選手といえば、2012年に引退した金本監督の連続出場記録を抜く「1795」という

 

歴代2位の選手。そんなさだか昨日悲劇が起こった

 

5回裏、1死3塁のチャンスで回ってきた場面で、吉川光選手の投げたボールが

 

顔面に直撃。しばらくの間、その場から動けず顔からは流血。

 

その後、ベンチに引き下がり交代を告げられる。

f:id:sayaharu7:20170525231730j:plain

 

もちろん投げた巨人の吉川光選手は危険球退場となり、警告試合に。

 

その後、病院に診察へ行き鼻骨骨折と診断。

 

翌日からの練習ではフェイスガードつけての参加をした。

 

f:id:sayaharu7:20170525232023j:plain

 

この格好しても出たいという男気はすごいです。。。

 

監督に直接スタメンでつかってくれとお願いしたようですが

 

さすがにしなかったようです。監督として当たり前だと感じてます。

 

かわりに新外国人のキャンベルがスタメン入りし、結果的には6-1で勝利

 

鳥谷選手自身も代打で出場し、(結果はサードゴロ)記録を継続しました。

 

www.youtube.com

 

今シーズンこれで死球が5個目。(両リーグ通算)

 

あらためて感じるのは死球の恐ろしさ。

 

当てられた人の野球人生を狂わせるきっかけともなりうるし

 

逆に当てた人の人生をも狂わせることも稀ながらあります(大半は当てられた人)

 

ぶっちゃけ思うのが、記録も大事やけどまずケガを先に直してほしいと思います。

 

どの選手も応援しているチーム、そうでないチームもけがなく元気にやっている

 

プレーしていることが野球ファンとしてうれしいのです(中にはけがを隠していながらプレーする選手もいますが・・・・。)

 

ホットペッパーグルメ

はい、ということで以上です。

 

いいね、コメントよろしくお願いします

 

Twitterもやっておりますのでぜひフォローお願いします!

フォローしてくれたら返します@_sayaharu

 

ではこーすけでした。