こーすけの色々ブログ

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

今日のお題。5.25

お題「コーヒー」

 

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

今日からぼちぼち不定期で「今日のお題」をやっていきたいと思います

 

お題は「コーヒー」。

f:id:sayaharu7:20170525205546j:plain

独独の苦みがあるコーヒー。

 

最初は小さいころに親父が飲んでいたコーヒー牛乳から始めました

f:id:sayaharu7:20170525205648j:plain

 

牛乳が含まれていることでもちろん子供にも甘く飲みやすく

 

これをきっかけに親がよく酒よりコーヒーを飲むことが多かったので

 

母さんにお願いして作ってもらい温かい甘いコーヒーを飲み始めました

 

コーヒー牛乳と違い最初は甘いコーヒーでもこの独特の苦みには慣れず

 

週に数回飲む程度でした

 

高校に入るとバイトもはじめ自分で働いたお金で飲むように

甘いコーヒーでも飲みやすかったマクドナルドのコーヒーを飲んだことをきっかけに

 

より一層はまり、今では若いながらブラックコーヒーをだいたいの店では飲んでます

 

ただ市販のコーヒーはあまりにもブラックだと苦いので今でも飲めません

 

実は去年父の日に何かプレゼントしようと思い、今では兄弟も飲むようになったので

 

アマゾンでコーヒーメーカーを購入しプレゼントいたしました

 

 

f:id:sayaharu7:20170525210826j:plain

写真のものとは違うやつですが、普段受け取ってくれない親父はさすがに

 

使ってくれていてうれしい限りでした

 

以上、今日のお題でした。