
こーすけの日常ブログ

野球、映画、その他いろいろ書いていきます

ラジオのすすめ

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

4、5月トータルで100PVを初めて達成しました

 

まだ一ヶ月経ってませんが今後も続けて

 

書いていきます

 

さて、今日はラジオについてお話しします

 

f:id:sayaharu7:20170517231129j:plain

 

まずは、俳優・歌手として活動されている福山雅治さんのラジオ

 

東京FMをキーステーションに繰り広げられている

 

福山雅治 福のラジオ」

 

時間帯は今年から土曜の14時から15時と比較的聴きやすい時間帯。

 

www.tfm.co.jp

 

テレビという表舞台では決して本心を出さない福山さんが

 

ラジオという裏番組で下ネタや面白いトークがさく裂!

コーナーとしては、コーポの女&コーポの女・川柳と最近では

 

コーポの男&コーポの男・川柳ができた。

 

そのほかに恋王、ねぇ聞いて、福山おじさんなどバリエーションは豊富

 

もう一つは深夜TBSラジオがお送りする

 

「JUNK爆笑問題カーボーイ

 

f:id:sayaharu7:20170517232317j:plain

 

時間帯は深夜25時から27時とかなり外れた時間。

 

売れっ子芸人である彼らがいろんなコーナーを通じて表では言えないトーク

 

普段と変わらない面白いトークがさく裂!

 

コーナーは大人気コーナーの田中CD、ショートショートショート

 

今週の思っちゃったなど多数。。。

 

www.tbsradio.jp

 

詳しくは掲載されているリンクに飛んで見てみてください

 

 中には忙しくて聞けない・・・そんなあなたにこのアプリがあります

 

それは・・・radiko(ラジコ)!。自分の地域のラジオが聞けるのはもちろん

 

全国のラジオが聞ける優れもの。

 

その中にある「タイムフリー」という機能をタッチして日付を選択すれば

 

1週間以内のラジオがいつでもどこでも聞けます

 

ぜひ利用、そして聞いてみてください

 

詳しくはこちら↓

 

radiko.jp

 

このほかにもほぼ定期的に聞いてるラジオは複数あります

 

では今日はこの辺で。こーすけでした。