Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

早実の清宮はすごいけど…。

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

さて、今年は去年と違い休みの日に限って

 

雨降ってくれるのですごく運いいなと感じます

 

家に一歩も出ないからなにもないって言うのも

 

ありますけど…。笑

 

今日はなにかと話題の早実・清宮について

 

お話ししていきます。

 

f:id:sayaharu7:20170516231645j:plain

 

高校通算ホームラン93本、歴代4位であるこの男。

 

高校1年時からいろいろ騒がれてるけどすごいのはおそらくパワーだけ。

 

それに今賛否両論を繰り広げてる練習試合もホームラン数として含むこと。

 

公式戦では21本それ以外は練習試合であり、相手チームとの力の差もあるので

 

何とも言えません。

 

それに1発しか狙ってないみたいにしか見えない。

 

ゆえに、進路に関してはどうこう言わないけど社会人や大学行って

 

鍛えてきた方が彼のためになるはず・・・。

 

実際、阪神の高山がいい例である。

 

f:id:sayaharu7:20170516233551j:plain

 

彼は、日大三高出身であり、1年生の時から清宮同様活躍。

 

まぁパワーヒッターというより安打製造機

 

明治大学時代は、200安打を達成するなど揺るがない活躍。

 

2015年のドラフトでヤクルト!かと思われたが

 

くじを真中監督が勘違いし、競合相手の金本阪神に。

 

f:id:sayaharu7:20170516233951j:plain

 

複雑な気持ちで終えたドラフトでしたが、動揺もせず

 

翌年のオープン戦では、1軍の球に慣れさせることを最優先させるという

 

金本監督の考えから14試合中13試合に出場しすべてで安打を記録。

 

シーズン開幕後は、見事に監督の期待に応え

 

今年は首位をもキープする主軸に。

 

去年、阪神戦を見に行った時にたまたまレフトスタンドで見てて

 

高山選手を見ていたときルーキーとは思えないくらいがっちりしていて

 

これは将来活躍するなと感じました。

 

阪神がドラ1野手を育てるのがうまいのもあります。おそらく・・・。笑

 

 

sayaharu7.hatenadiary.jp

 

失敗例としてはこの記事で書いた通り、斎藤佑樹

 

結果的に大学時代でけがをし、それがプロでも響くということに・・・。

 

色々話してきましたが、今年のドラフトでプロ行こうが4年後になろうが

 

話題になっている以上、才能はあるんだからプロ野球という大きな舞台で

 

活躍してほしい。そして野球ファンとしてみたい。。。

 

てなわけで今日はこの辺で。

 

いいね、コメントお待ちしてます。

 

こーすけでした。

ゼビオ