こーすけの色々ブログ

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

一度は見てほしい!感動する高校野球伝説の試合!

どうもこんばんわ。こーすけです。

 

レアードの4打席連続アーチを含む11得点で3連勝!

 

このまま上昇気流に乗って楽天をぶっとばしたいところです

 

さて、今日は感動する高校野球の試合を紹介します。

 

f:id:sayaharu7:20170513225821j:plain

 

まずはこちら。2014年7月、石川県大会決勝 星稜vs小松大谷

 

www.youtube.com

 

星稜の先発・岩下が序盤から打ち込まれ、3回途中で降板。

 

その後、9回表まで8-0とリードされ絶対絶命のピンチ。

 

そこから徐々に追い上げ、最後は8-8同点の場面から

 

ホームランで決着。

 

次はこちら。2013年7月。福岡県大会決勝 門司学園vs福岡工大城東

 

www.youtube.com

 

高校通算30本、準々決勝では逆転満塁HRも放った

 

4番キャッチャーで主将のドカベン主将こと片山。

 

一方大会屈指の好投手、防御率0.00の片淵。

 

そんな二人の注目の対決は8回まで片山がノーヒット。

 

チームも5-0と負けており敗色濃厚。

 

ただ、1本のヒットから絶大な信頼のある片山に"回せ!"という思いから

 

5-32アウト2.3塁のチャンスで片山に。

 

ここで片山が3球目をレフトスタンドに叩き込み逆転サヨナラHR

 

最後にこちら。高校野球軟式野球大会決勝 中京vs崇徳学園

 

www.youtube.com

 

この試合何がすごいかっていうと4日間延長50回までやったこと

 

しかも1点も入らずに来ていたことがかなりの驚き。

 

結果的には崇徳のピッチャーがあれに荒れてサヨナラ勝ちしました

 

これ、実は準決勝でこの2時間半後に決勝。崇徳が中京の味方となり

 

応援団に。しかも、応援を完コピしているという・・・。

 

まぁさすがに4日も戦えば顔なじみだし

 

相手の応援歌なんて聞き飽きたのも当然・・・。w

 

あんなに戦ったのに中京が優勝。

 

ちょっとびっくりしました。

 

以上、3本ご紹介しました。

 

なかには知ってるやつもあるかと思います。

 

もし興味があったらほかの試合も調べてみてください

 

コメント、いいねお願いいたします。

 

では、こーすけでした。