こーすけの色々ブログ

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

日本ハム新球場構想問題

どうもこんばんわ。こーすけです。

 

ファイターズは今日敵地オリックス

 

サヨナラ負け。連勝ストップ。

 

まぁ西武も負けたので気にしません。

 

さて、今日はファイターズの本拠地の

 

札幌ドーム新球場構想問題について

 

自分の考えも交えながらお話しします。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

なぜ、こんなことに発展したのかと

 

札幌ドームの使用料が高いこと主な要因です

 

何回か札幌ドームと球団側で使用料の引き下げ

 

交渉をしていましたが下がるどころか

 

上がる一方で要求を一つも飲み込んで

 

くれませんでした。

 

年13億近くドームに吸い取られこれが

 

日本ハムが主力を出さざるを得ない状況の

 

一つでもあるのです。

 

ここで頭にきた日本ハムは要求に応じないなら

 

出ていくという形で新球場を作るという話に

 

なったわけなのです。

 

一部ではメジャーのようなやり方で要求を

 

飲ませようとしてるのではとも報じられてます

 

ファンとしては今候補地の北広島は

 

アクセスが悪すぎる 、遠い、金かかる

 

など色々と不満はあります。

 

ないとは思いますが北広島になったら

 

一回はいくと思いますが、それっきりに

 

すると思います。

 

ただ、新球場構想には賛成です

 

これで主力選手が放出されないなら…。

 

結構寂しいですよ。オリックスの小谷野選手

 

ソフトバンクの鶴岡選手とか

 

最近では涙のFA宣言した巨人の陽選手。

 

泣くほど抜けるのは嫌だったとの話。

 

どちらにしろ早く話に決着してほしい

 

限りです。

 

もしよかったら、コメントいいねお願いします。

 

では、今日はこの辺で。こーすけでした。