Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

1年間500円玉貯金をしてみて・・・。

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

今年のGWは天気がいい日が多かったせいか

 

全然忙しくなくびっくりです。

 

みんなどこか出かけてるんだろうなとか思いながら

 

仕事してました。

 

 

 

さて今日は500円玉貯金についてしゃべろうかなと

 

思います

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

実は学生のうちに貯金はしておこうと思い

 

去年に500円玉貯金を始めました。

 

きっかけはもともとお金を貯める💴ことが

 

出来ないとある人に相談したら

 

まずは500円玉貯金から始めてみたら?と

 

言われふとした拍子に始めてみました

 

単純計算して一年で

 

365✖️500円=182,500円

 

毎日続けるお金があるならこれくらい

 

溜まります。

 

しかし、実際はこの半分くらいで

 

やっぱ学生ということからかお金は

 

結構少ないので金欠になることが多かったです

 

なので貯金ができない日が多かったまでです

 

ただ、今も続けています

 

正直わざわざ500円のおつりを作るために

 

1000円札崩すの大変というか面倒。

 

僕以外にもいろんな方がやっております。

 

中には趣味になるくらいやってる方もいます

 

500円玉貯金をしてる方、もしくはそれ以外の

 

方法でやってる方もしいたらコメント

 

お願いします

 

コメント、いいねよろしくお願いします

 

では、こーすけでした