Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

移籍で覚醒?#33 大田泰示

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

いやぁ今日は一日中暑かったです。北海道のGWって毎年雨の割合が多くて

 

あまり天候に恵まれないことが多いんですけど、今年は桜も咲くくらい

 

恵まれています。土日は雨予報ですけど・・・。w

 

さて、本拠地でロッテ相手にサヨナラ勝ちし連勝&最下位脱出!

 

サヨナラ打を放ったのはそうこの男 「大田泰示

 

f:id:sayaharu7:20170503223020j:plain

 

2008年巨人からドラフト1位指名され、背番号はあの松井秀喜がつけていた

 

"背番号55"。当時、かなり期待され

 

1軍の試合には年を重ねるごとに出場はしていました。

 

しかし、あの偉大なスーパースター松井秀喜が背負っていた

 

"背番号55"という相当重圧に押しつぶされ、試合数は昨年の

 

62試合が最高で、目立った活躍はしてませんでした。

 

そんなさだか2016年のオフ、涙のFA宣言で巨人に行った陽岱銅の穴を埋めるべく

 

戦力補強に乗り出していたファイターズ。

 

そこで巨人と衝撃の大型トレードを行いました。

 

それがG・太田、公文 F・吉川、石川のトレードでした。

 

両社とも自チームでは十分な活躍をした選手、それと互いの補強の利害が

 

一致したことから行われたトレード。

 

ファンとして当時このニュースが速報で流れてきていた時は

 

正直ショックでした。2012年に優勝した際は吉川がエースとして活躍し

 

プレーオフにけがをしてしまった以降は1軍にいても思ったピッチングが

 

できてなかったけど復調時だった時に行ってしまったのでびっくり。

 

石川に関しては、目立った活躍はしていなかったものの

 

打力には魅力はあるしこれから未来を担ってく選手になるのかなを

 

かんじていて女性層にファンが多いです

 

こんなことをぐだぐだ思っていても決まったことは変わりませんからね。

 

そんなかで大田は変われるチャンスだと・・・。

 

雰囲気も巨人と違いいい環境だし、重圧もないし。

 

開幕直前にはけがはありましたが、キャンプでの練習が実り

 

今日みたいな一打が出たと思います。

 

www.youtube.com

 

ほんと何度見ても素晴らしい

 

ここから上昇気流にのってほしいそんな今日一日でした

 

もしよろしかったらコメント、いいねお願いします

 

では今日はこの辺で。こーすけでした。