Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

GWオススメの映画はこれだ!

どうもこんばんわ。こーすけです。

 

みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでますか??

 

私は仕事三昧です笑笑 休みなどございません

 

さて、本題に参りましょう。

 

いま、公開中の中で是非観て欲しい物を

 

ジャンル別にいくつか紹介します

 

まずは洋画から。「ワイルド・スピード ICE BREAK」

 

www.youtube.com

 

 

ワイルド・スピード ICE BREAK

強固な絆で結ばれていた“ファミリー”。

 

しかし、誰よりもファミリーを大切にしてきたドミニクの裏切りで

 

ホブスは投獄され、ファミリーは崩壊の危機に直面する。

 

2000年からのワイルドスピードから始まりシリーズ化し始めたこの映画。

 

普段は邦画しか見ない私も親父の影響でこの映画にははまり

 

GW空けたら見に行く予定です。

 

4.28公開。

 

続いて洋画。「ReLIFE リライフ」

 

www.youtube.com

 

海崎新太は、ある事件をきっかけに勤めていた会社を5ヵ月で辞め、27歳のニートになっていた。ある日、リライフ研究所の夜明了に「人生、やり直してみませんか?」と社会復帰プログラム“リライフ”にスカウトされる。その内容は外見が10歳若返る薬を飲み、1年間限定で高校生活をやり直すこと。ただしこのことはゼッタイ秘密、1年後には周囲の人々から海崎に関する記憶は消える。半ば自暴自棄で二度目の高校生活に飛び込んだ海崎は、成績はトップだが極度のコミュニケーション音痴の日代千鶴ら個性豊かなクラスメイトと出会い、いつしかかけがえのない仲間となっていく。そして友達ゼロから変わろうと懸命にもがく日代に恋心を抱くようになる。だが、相手は10歳も年下の女子高生。1年後には記憶から消え、二度と会えなくなる存在で…。一方、日代にも、誰にも言えない秘密があった…。

 

この予告とあらすじ観て純粋に思ったのは

 

俺もリライフしたいなと思ったこと。

 

高校時代は工業高校で過ごし、きつい実習やレポート、部活そして

 

バイトの日々。今思うと高校選択は後悔してる。

 

純粋に普通高校にすりゃよかったって。

 

だからこの映画は共感できる部分多くあります

 

まだ観に行ってないのにね笑

 

以上で紹介を終わります。

 

仕事の息抜きや暇してる人、お金がないなら話は別ですが

 

もしあれでしたらお近くの映画館へ行ってみてください

 

では、こーすけでした。

 

おすすめの映画とかあれば新旧・ジャンル問わず

 

コメントしていただけるとうれしいです。