こーすけの色々ブログ

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

筋トレはメリットが多い!

こんばんわ。こーすけです。

 

今日から5月早いですわ、あと少ししたら半年経つんですもんね

 

さて、今日は筋トレについてお話します

 

実は筋トレってただ筋肉を鍛えるだけでなく

 

健康寿命を延ばす目的もあります

 

たとえば私たちが普段歩いたり走ったりするときに使う筋肉

 

f:id:sayaharu7:20170501222632j:plain

 

こういった筋肉とか、ものを運ぶときに使う筋肉

 

f:id:sayaharu7:20170501222814g:plain

 

こういった筋肉とか、まぁ名前はわからずとも

 

必ず多くの筋肉を使っています。(ほんの一部)

 

これらの筋肉を鍛えることによって骨折やけがのリスクを減らす

 

高齢者の場合は寝たきりが減るさえすることもあるのです

 

え、でも筋トレってマシンとか道具使ってやるんでしょ?

 

と、中には感じる人がいるかもしれません。

 

いやいやそんなことないんです。筋トレって人それぞれ体形や筋肉量

 

性別、そして歳などによって内容が変わります。

 

ある人は少しのダンベルでの筋トレで十分だったり

 

高齢者の多くはあるストレッチをするだけで十分だったりします

 

なのでもし筋トレを進める際はスポーツトレーナーつきのところで

 

やるといいです。

 

自分が鍛えたい筋トレの指導をするのはもちろん

 

食事のアドバイスもしてくれます

 

もしよかったらコメント、いいねお願いします

 

では、こーすけでした。