Kosuke's Blog

スポーツ、芸能、政治などジャンル問わずこーすけ流に切っていきます

小説・マンガの実写化ってあり?なし?

どうもこんばんわ。こーすけです。

 

4月も今日でラスト。まだ5日しか経ってませんが毎日

 

投稿できるよう頑張っていきます。

 

さて、今日のテーマは実写あり?なし?についてです。

 

周りの方は、原作を知っているうえで、なしと

 

答える方が多いのですが、僕はありだと思います。

 

たとえばこの映画  アオハライド

 

www.youtube.com

 

原作は少女漫画。全巻(13巻)買ってしまうほどはまりました。

 

この映画は、多くが若くして活躍している俳優さん、女優さんが

 

活躍しており、また、原作ファンもがっかりさせないようなくらい

 

最初から最後まで内容がしっかり構成されていてよかったです

 

 

 

逆によくなかったのはこちら。バクマン。

 

www.youtube.com

 

はっきりいうと内容がうすい。キャストは豪華なのですが

 

キャラクターそのものの味が出ていないものが数多くありました。

 

まぁアニメを1・2期両方とも見ていたせいかそのイメージが

 

強く残っていたというのも1つの要因と考えられます。

 

このほかにも、ストロボ・エッジホットロード陽だまりの彼女などの

 

実写化映画をみてきましたが、そこそこよかったです

 

GWもし予定がなかったらDVD借りていろんな映画見てみてください

 

ではこーすけでした。