
こーすけの日常ブログ

野球、映画、その他いろいろ書いていきます

アフィリエイトの審査に無事・・・。

 どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

今日は無事にアフィリエイトの審査が通りました。

 

f:id:sayaharu7:20170510224345j:plain

 

アフィリエイトってなに?って方はこちらから 

hituji-affiliate.com

 

って言ってもまだ始めてそんなに経ってもいないので

 

このブログを見てる方でやっている方いたら

 

コメントでおすすめの広告とかアドバイスなどほしいです

 

いいねも待ってます

 

短いですがこの辺で。こーすけでした

 

 

こちらをクリック

 

今日から西武との2連戦!

どうも。こんにちは。こーすけです。

 

これから仕事が遅番の日はこうして早めに投稿していきます

 

さて好調ハムは今日から本拠地で西武との2連戦!

 

f:id:sayaharu7:20170509122307j:plain

 

西武・先発は高橋光成日本ハム・先発は高梨。

 

この2連戦を取ると西武とのゲーム差が縮まる

 

チャンスとなる一戦。

 

高梨は5連勝した際の頭で、今季チーム初の完封勝利!ぜひ、勝ちをもぎ取りたい

 

注目は松本。最近一軍に帯同してから

 

あたりに当たってるので頑張ってほしい

 

では、この辺で。仕事頑張ってきます

 

いいね、コメントお願いします

 

こーすけでした。

自由テキスト

日本。春すっ飛ばす。。

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

GWも終わり、そのまま夏へまっしぐら。

 

けど、今年はなんか違う。

 

北海道で見てみると4月上旬は、

 

まだ雪が降っており気温も低かったのですが

 

GW入るとガラリと変わり一気に20度越えに。

 

f:id:sayaharu7:20170508233909j:plain

 

気づいたらおとといだったかな。

 

女満別で30度を記録して日本で一番暑い😵

 

場所になり、それ以外にも沖縄を抑えて

 

7箇所で北海道は真夏日を記録。

 

例年ならGW後に?桜が咲く🌸のが

 

普通でしたが今年は暑くなった瞬間に

 

ぱっと咲いてもう散っているという状態になり

 

少々寂しいです…。

 

これってもしかして地球温暖化の影響?とふと考えたんですが

 

実は地球温暖化って🌏嘘らしいですよ

 

思えば一時期より騒がれなくなりましたし。

 

もしよろしければ、コメント、いいね

 

よろしくお願いします。

 

それではこーすけでした。

 

地球温暖化のことについては、明日以降

 

触れていきます

日本ハム新球場構想問題

どうもこんばんわ。こーすけです。

 

ファイターズは今日敵地オリックス

 

サヨナラ負け。連勝ストップ。

 

まぁ西武も負けたので気にしません。

 

さて、今日はファイターズの本拠地の

 

札幌ドーム新球場構想問題について

 

自分の考えも交えながらお話しします。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

なぜ、こんなことに発展したのかと

 

札幌ドームの使用料が高いこと主な要因です

 

何回か札幌ドームと球団側で使用料の引き下げ

 

交渉をしていましたが下がるどころか

 

上がる一方で要求を一つも飲み込んで

 

くれませんでした。

 

年13億近くドームに吸い取られこれが

 

日本ハムが主力を出さざるを得ない状況の

 

一つでもあるのです。

 

ここで頭にきた日本ハムは要求に応じないなら

 

出ていくという形で新球場を作るという話に

 

なったわけなのです。

 

一部ではメジャーのようなやり方で要求を

 

飲ませようとしてるのではとも報じられてます

 

ファンとしては今候補地の北広島は

 

アクセスが悪すぎる 、遠い、金かかる

 

など色々と不満はあります。

 

ないとは思いますが北広島になったら

 

一回はいくと思いますが、それっきりに

 

すると思います。

 

ただ、新球場構想には賛成です

 

これで主力選手が放出されないなら…。

 

結構寂しいですよ。オリックスの小谷野選手

 

ソフトバンクの鶴岡選手とか

 

最近では涙のFA宣言した巨人の陽選手。

 

泣くほど抜けるのは嫌だったとの話。

 

どちらにしろ早く話に決着してほしい

 

限りです。

 

もしよかったら、コメントいいねお願いします。

 

では、今日はこの辺で。こーすけでした。

1年間500円玉貯金をしてみて・・・。

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

今年のGWは天気がいい日が多かったせいか

 

全然忙しくなくびっくりです。

 

みんなどこか出かけてるんだろうなとか思いながら

 

仕事してました。

 

 

 

さて今日は500円玉貯金についてしゃべろうかなと

 

思います

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

実は学生のうちに貯金はしておこうと思い

 

去年に500円玉貯金を始めました。

 

きっかけはもともとお金を貯める💴ことが

 

出来ないとある人に相談したら

 

まずは500円玉貯金から始めてみたら?と

 

言われふとした拍子に始めてみました

 

単純計算して一年で

 

365✖️500円=182,500円

 

毎日続けるお金があるならこれくらい

 

溜まります。

 

しかし、実際はこの半分くらいで

 

やっぱ学生ということからかお金は

 

結構少ないので金欠になることが多かったです

 

なので貯金ができない日が多かったまでです

 

ただ、今も続けています

 

正直わざわざ500円のおつりを作るために

 

1000円札崩すの大変というか面倒。

 

僕以外にもいろんな方がやっております。

 

中には趣味になるくらいやってる方もいます

 

500円玉貯金をしてる方、もしくはそれ以外の

 

方法でやってる方もしいたらコメント

 

お願いします

 

コメント、いいねよろしくお願いします

 

では、こーすけでした

 

149cm

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

昨日はブログ書きながら寝落ちしてました。すいません。

 

さて、今日は私の好きなアーティストについて紹介します。

 

一番は何といってもmiwaさんです

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

5年前の2012年、当時「リッチマン、プアウーマン」という

 

ドラマを見ていてその主題歌に抜擢されていたこの曲。「ヒカリヘ」

 

www.youtube.com

 

この曲を聴き、声にほれ、そこからmiwaのことを調べて

 

色々知るようになりました。

 

2015年に女優デビュー、さらに今年の2月に

 

「君と100回目の恋」(完全オリジナル)

 

www.youtube.com

 

で主演として出演し、歌手以外でも活動の幅を広げています

 

ファンクラブにも入りライブにもいきますが、かといって

 

札幌に来た時の1回のみ。本州で多くライブしてるため

 

地方や東京などに行く金などありません

 

ですが新曲や活動状況は必ずチェックしてます

 

もう一つ魅力の一つとして小柄なのに実は

 

大食いなんです

 

ライブ前なのにもかかわらずかなりたべたり

 

地方の名物などは必ずたべてます

 

twitter.com

 

こんなかんじでざっと紹介しました

 

あまり語りすぎると引かれるのでこれくらいにします。

 

ではこーすけでした。

 

 

 

 

 

移籍で覚醒?#33 大田泰示

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

いやぁ今日は一日中暑かったです。北海道のGWって毎年雨の割合が多くて

 

あまり天候に恵まれないことが多いんですけど、今年は桜も咲くくらい

 

恵まれています。土日は雨予報ですけど・・・。w

 

さて、本拠地でロッテ相手にサヨナラ勝ちし連勝&最下位脱出!

 

サヨナラ打を放ったのはそうこの男 「大田泰示

 

f:id:sayaharu7:20170503223020j:plain

 

2008年巨人からドラフト1位指名され、背番号はあの松井秀喜がつけていた

 

"背番号55"。当時、かなり期待され

 

1軍の試合には年を重ねるごとに出場はしていました。

 

しかし、あの偉大なスーパースター松井秀喜が背負っていた

 

"背番号55"という相当重圧に押しつぶされ、試合数は昨年の

 

62試合が最高で、目立った活躍はしてませんでした。

 

そんなさだか2016年のオフ、涙のFA宣言で巨人に行った陽岱銅の穴を埋めるべく

 

戦力補強に乗り出していたファイターズ。

 

そこで巨人と衝撃の大型トレードを行いました。

 

それがG・太田、公文 F・吉川、石川のトレードでした。

 

両社とも自チームでは十分な活躍をした選手、それと互いの補強の利害が

 

一致したことから行われたトレード。

 

ファンとして当時このニュースが速報で流れてきていた時は

 

正直ショックでした。2012年に優勝した際は吉川がエースとして活躍し

 

プレーオフにけがをしてしまった以降は1軍にいても思ったピッチングが

 

できてなかったけど復調時だった時に行ってしまったのでびっくり。

 

石川に関しては、目立った活躍はしていなかったものの

 

打力には魅力はあるしこれから未来を担ってく選手になるのかなを

 

かんじていて女性層にファンが多いです

 

こんなことをぐだぐだ思っていても決まったことは変わりませんからね。

 

そんなかで大田は変われるチャンスだと・・・。

 

雰囲気も巨人と違いいい環境だし、重圧もないし。

 

開幕直前にはけがはありましたが、キャンプでの練習が実り

 

今日みたいな一打が出たと思います。

 

www.youtube.com

 

ほんと何度見ても素晴らしい

 

ここから上昇気流にのってほしいそんな今日一日でした

 

もしよろしかったらコメント、いいねお願いします

 

では今日はこの辺で。こーすけでした。