
こーすけの日常ブログ

野球、映画、その他いろいろ書いていきます

出場して大丈夫・・・?阪神・鳥谷選手

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

今日は阪神・鳥谷選手についてお話します。

f:id:sayaharu7:20170525230330j:plain

 

この選手といえば、2012年に引退した金本監督の連続出場記録を抜く「1795」という

 

歴代2位の選手。そんなさだか昨日悲劇が起こった

 

5回裏、1死3塁のチャンスで回ってきた場面で、吉川光選手の投げたボールが

 

顔面に直撃。しばらくの間、その場から動けず顔からは流血。

 

その後、ベンチに引き下がり交代を告げられる。

f:id:sayaharu7:20170525231730j:plain

 

もちろん投げた巨人の吉川光選手は危険球退場となり、警告試合に。

 

その後、病院に診察へ行き鼻骨骨折と診断。

 

翌日からの練習ではフェイスガードつけての参加をした。

 

f:id:sayaharu7:20170525232023j:plain

 

この格好しても出たいという男気はすごいです。。。

 

監督に直接スタメンでつかってくれとお願いしたようですが

 

さすがにしなかったようです。監督として当たり前だと感じてます。

 

かわりに新外国人のキャンベルがスタメン入りし、結果的には6-1で勝利

 

鳥谷選手自身も代打で出場し、(結果はサードゴロ)記録を継続しました。

 

www.youtube.com

 

今シーズンこれで死球が5個目。(両リーグ通算)

 

あらためて感じるのは死球の恐ろしさ。

 

当てられた人の野球人生を狂わせるきっかけともなりうるし

 

逆に当てた人の人生をも狂わせることも稀ながらあります(大半は当てられた人)

 

ぶっちゃけ思うのが、記録も大事やけどまずケガを先に直してほしいと思います。

 

どの選手も応援しているチーム、そうでないチームもけがなく元気にやっている

 

プレーしていることが野球ファンとしてうれしいのです(中にはけがを隠していながらプレーする選手もいますが・・・・。)

 

ホットペッパーグルメ

はい、ということで以上です。

 

いいね、コメントよろしくお願いします

 

Twitterもやっておりますのでぜひフォローお願いします!

フォローしてくれたら返します@_sayaharu

 

ではこーすけでした。

 

 

 

今日のお題。5.25

お題「コーヒー」

 

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

今日からぼちぼち不定期で「今日のお題」をやっていきたいと思います

 

お題は「コーヒー」。

f:id:sayaharu7:20170525205546j:plain

独独の苦みがあるコーヒー。

 

最初は小さいころに親父が飲んでいたコーヒー牛乳から始めました

f:id:sayaharu7:20170525205648j:plain

 

牛乳が含まれていることでもちろん子供にも甘く飲みやすく

 

これをきっかけに親がよく酒よりコーヒーを飲むことが多かったので

 

母さんにお願いして作ってもらい温かい甘いコーヒーを飲み始めました

 

コーヒー牛乳と違い最初は甘いコーヒーでもこの独特の苦みには慣れず

 

週に数回飲む程度でした

 

高校に入るとバイトもはじめ自分で働いたお金で飲むように

甘いコーヒーでも飲みやすかったマクドナルドのコーヒーを飲んだことをきっかけに

 

より一層はまり、今では若いながらブラックコーヒーをだいたいの店では飲んでます

 

ただ市販のコーヒーはあまりにもブラックだと苦いので今でも飲めません

 

実は去年父の日に何かプレゼントしようと思い、今では兄弟も飲むようになったので

 

アマゾンでコーヒーメーカーを購入しプレゼントいたしました

 

 

f:id:sayaharu7:20170525210826j:plain

写真のものとは違うやつですが、普段受け取ってくれない親父はさすがに

 

使ってくれていてうれしい限りでした

 

以上、今日のお題でした。

5月の月間MVP予想セ・リーグ編

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

今日の巨人vs阪神戦で吉川光選手が投げたボールが

 

鳥谷選手の顔面に死球を当てた件大丈夫かなと心配です

 

 

f:id:sayaharu7:20170524231614j:plain

 

さて今日は月間MVPセ・リーグ編と行きましょう

 

投手部門は、んーって感じでいまいち。なんでメッセンジャーが選ばれてるのか

 

よくわかんないです・・・。おそらく阪神のドリス選手が選ばれると思います。

 

f:id:sayaharu7:20170524232509j:plain

イトーヨーカ堂

 

8試合に登板し、7セーブ防御率0.00と抜群の安定感で今年の阪神を支えてます

 

野手は巨人のマギー選手かと思います。

 

f:id:sayaharu7:20170524232955j:plain

 

2013年楽天の球団史上初優勝・日本一に大きく貢献した選手。

 

その後3年間はメジャー復帰し活躍。

 

そして巨人で日本球界復帰しサードの定位置を獲得。

 

5月は月間打率4割越え、24安打、2本塁打、11打点と好成績を残している

 

ぶっちゃけた話、これといった第2候補が見つからないくらいセ・リーグ

 

ずば抜けた選手がいます

 

今月の残りの試合の逆転に注目していきます

 

では、今日はこの辺で。こーすけでした

5月の月間MVP予想 パリーグ編

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

21日に月間MVP候補選手が発表されました

 

今日はまずパリーグの予想からしていきます

 

投手部門はおそらくファイターズの浦野選手。

 

防御率0.53 3戦全勝と復帰してから素晴らしい活躍してます

 

打者部門はホークスの上林選手。

 

5月までに打率.377、4本塁打、14打点をマークし総合的に

 

見てもとっておかしくないと思う成績です

 

投手は応援してるチームだからということではなく

 

総合的に見て判断しました。

 

今時点の予想です。

 

あと投手ではもしかしたら松井選手

 

打者では源田選手、現在首位打者の近藤選手もありえるかもしれません

 

そこのところは残りの5月の試合で候補選手に

注目していきましょう

 

参考URLはこちら

http://npb.jp/award/2017/month/nom_pl5.html

 

では、今日はこの辺で。こーすけでした。

 

いいね、コメントお待ちしております

勝手に!?〇〇ランキング #1 後編

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

今回は前回の続きを書いていきます

 

前編を見てない方はこちらから。

 

では、早速やっていきましょう

 

第7位 横浜DeNAベイスターズ

 

f:id:sayaharu7:20170521223313j:plain

 

ラミレス政権のチームは、昨年Aクラスと

 

年々徐々に結果を出しつつあるチーム。

 

梶谷選手や筒香選手、投手では井納選手、山崎と

 

有名な選手が多数。

 

中でも注目なのが今永選手

 

f:id:sayaharu7:20170521223327j:plain

今年2年目のルーキーは、ルーキーイヤーの2016年から

 

チームの先発の柱として活躍。

 

8勝9敗とルーキーにしては上出来。

 

投手の中では177センチと小柄ながら伸びのあるストレートが持ち味。

 

総合力としてはまだまだだが、着実に年を重ねるごとに

 

成長しているチームなので今後も注目していきたい

 

第8位  中日ドラゴンズ

 

f:id:sayaharu7:20170521223339p:plain

 晩年Bクラス傾向にあるチーム。

 

監督で全てが決まるのか不思議なくらい落合監督の偉大さは計り知れない

 

そんなチームでずば抜けた活躍をしてるのが又吉選手

 

f:id:sayaharu7:20170521223356j:plain

 

昨年までは中継ぎを務めていた変則右腕。今年は先発も務めるなど

 

意外性もある。正直な話、変則ピッチャーって中継ぎエースになって

 

プロ生活ずっとそんな感じでやっていくのかなっていう考えだったけど

 

先発としても活躍し、巨人の菅野にも近づくくらい防御率がいいので

 

変則ピッチャーも先発行けると確信しました。

 

 まぁバルデスも柱としてQSも達成しながら勝利できないことの多い

 

チームですが反撃ののろしはいつあってもおかしくないチームだと思います。

 

 第9位 西武ライオンズ

 

f:id:sayaharu7:20170521224633g:plain

 

年々どこにステイしてるかわからないチーム。

 

つまりBクラスにいてもシーズン終盤にかけて驚異の追い上げをして

 

Aクラスに飛び込んできたり戦力的には主力がケガで欠けても

 

それに勝ったプレーのできる選手がいるので期待したいところ

 

正直なところ、12球団で唯一これといっていいほど注目する選手いませんでしたが

 

しいていうならば、エース菊池選手。

 

f:id:sayaharu7:20170521225045j:plain

 

昨季オフのときにメジャー志望も考えていると発言した二刀流

 

注目の大谷選手の高校の2学年先輩。

今年はどの球種も安定した制球力。ソフトバンクにはまだ勝ったことはないが

 

次世代のエース候補である。

 

第10位 同率2チーム 千葉ロッテマリーンズ

          オリックスバファローズ

f:id:sayaharu7:20170521230107j:plain

 

 

f:id:sayaharu7:20170521230544j:plain

守備のロッテ、打撃のオリックスとどちらかはかけているチーム同士

 

ロッテに関してはエースでさえ撃ち込まれてるし、前回登板の日本ハム戦では

 

自身初の1試合6被弾と投壊模様。

 

対するオリックスは4月途中まで快進撃をみせ、一時2位まで上り詰めたチームだが

 

ロメロ離脱後、チームは下降気流気味。

 

そんな2チームの注目選手はこちら。

 

ロッテはベテラン井口選手。

f:id:sayaharu7:20170521231328j:plain

 

オリックスはこちらも離脱中の吉田正孝選手。

f:id:sayaharu7:20170521230022j:plain

 

井口選手に関しては40歳を超える中でも肉体的にもしっかりしており

 

今でも主力として活躍している選手。そんななかでこの大ベテランが

 

上昇気流をつくるきっかけづくりをしてほしいところ。

 

オリックスはこちらは2015ドラ1選手。

 

昨年はルーキーながら63試合に出場し、1軍選手相手に持ち味のパワーを見せつけた

 

今年はさらにみせていきたいところ。

 

圧倒的最下位は巨人!

 

f:id:sayaharu7:20170521231958j:plain

昨季オフのFA選手刈りで3人もゲットしたが結果としてみな2軍以下へ

 

山口に関しては3郡でリハビリ中。唯一1軍で出ていた森福も降格。

 

金はあるけど育成はくそその一言です

 

ただ巨人2軍監督さんはすごい・・・。名前は忘れた・・・。

 

その中で注目が2vs2の日本ハムとの大型トレードで手にした石川慎吾選手

 

f:id:sayaharu7:20170521231947j:plain

 

移籍後いきなり実戦でホームランを放ち、現在は1軍に帯同。

 

巨人に新しい風が吹くと言われている選手のひとり。

 

いかがだったでしょうか。

今回字数もかなり多くなってしまい2部に分けました。

 

思いついたテーマ自分が得意なテーマではじめはやってみましたが

 

意外と大変でした。次回はこういう大きな記事になる場合は前もって作っておく

 

ならない場合は短くするな前もって考えてつくっていきます

 

ではきょうはこのへんで。

 

いいね、コメントお待ちしております

こーすけでした

アレルギーないはず…なんだけど…

どうも。こんばんは。こーすけです。

 

昨日は熱がありながらギリギリまで後編の記事を

 

書いていましたが体調にはかなわず寝落ちしてしまいました

 

さて、後編の記事を上げる前にちょっとした話

 

実は5月に入ってから風邪ぎみで鼻だけ調子悪く

 

その後1週間後には目がかゆいなどの症状が出ました

 

親や友人に相談したら、花粉症?と言われ、

始めは半信半疑でしたが、

 

時間を経つにたれ酷くなりかなり辛い状況です

 

プラス風邪がひどくなったのか頭痛もするようになり

 

今は夏バテよりもお腹痛くなるよりもかなり苦しんでます

 

タイトルにある通り生まれてから兄弟の中で唯一

 

アレルギーがないのでどんな感じなのかもわかりません

 

一応仕事の行き帰りの時にはマスク着用、そのほかにティッシュを常備

 

風邪を治す為に薬も持っておいています

 

コメントに、花粉症で苦しんでる方いましたら対策方法

 

あれば教えてください。

 

また、いいね待ってます。

 

では、こーすけでした。

炭酸飲料のメリットとデメリット

どうも。こんばんわ。こーすけです。

 

4位タイで終えた昨日。

 

近藤選手が全て敬遠され、それに火をつけたのが

 

中田選手。他球団の方も知ってるとは思うんですけど

 

中田選手の前に敬遠するとほぼ確実に打つので

 

やめといたほうがいいのになとは見ていて常々思います

 

さて、今日は炭酸飲料のメリットについてお話しします

 

f:id:sayaharu7:20170522230819j:plain

まず一つ目はダイエット効果があること。

 

炭酸によって胃が膨らむので、食事の際に少しの炭酸飲料を加えることで

 

満腹感が早く起き、カロリー消費を抑えられます

 

 2つ目に整腸作用があること。

 

炭酸によって腸のぜんどう運動、すなわち便秘改善が促進されます

 

最後に意外だったのは疲労回復効果があること。

 

炭酸によって疲れのもととなる「乳酸」を体外に排除してくれます

 

デメリットに関しては、多くの方がわかるように、満腹感がすく来てしまうこと

 

げっぷが出やすいこと、最後にこれは大人の方だけですがアルコールに入れると

 

おいしいのでカロリー過多となってしまうこと。

 

炭酸と割って飲むと確かにおいしいです、はい。

 

僕もお酒よりやっぱり三ツ矢サイダーとかガラナを飲んでることが多いくらい

 

炭酸は好きです。

 

この記事で少しでも炭酸のメリットについ知ってくれるといいです

 

では、今日はこの辺で。こーすけでした。